梅雨空の中”粟賀山”へ

6月8日午前中は持つだろう?今日にも梅雨入りの予報の中でかけた。兵庫50山の粟賀山、西宮市立山東少年自然の家脇の道を進むと直ぐに登山口に到着。登山口には、昨年の台風被害の復旧工事のため、」一部コース(谷からの滝コース)への立ち入り注意の看板も立てられていた。この山は但馬と丹波の国境にありアンテナが林立し何処からも良くわかる。頂上からの眺望もいいのだが、梅雨空のどんよりした天気でガスがかかり周囲の山の展望はきかなかった。初め植林の中の道を進む。植林の道が終わると、今度はNTTの管理する道路を2Kmを歩くことになる。登山道には、ウツギの花・藤の花・ホウバの花などが見られる。天気の良い日にもう一度登って展望を楽しみたい。帰りに近くの温泉(よふど温泉極楽湯)で汗を流して疲れを癒した。
画像

画像
ウツギの花が登山道脇に沢山咲いていた。<br clear="left">



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

2017年08月20日 14:08
Heya i'm for the first time here. I came across this board and I find It truly useful & it helped me out a lot.
I hope to give something back and aid others like you aided
me.

この記事へのトラックバック