奥入瀬 渓流探勝

画像
 【銚子大滝は横幅約15m、落差7mと奥入瀬渓流最大の滝】 
 奥入瀬渓流の散策は14kmの全行程を徒歩で散策すると丸一日かかってしまうので、変化に富み見所が集中している石ヶ戸~銚子大滝、間を散策し路線バスを利用して石ヶ戸に戻る約7km 3時間弱のウオーキングを 楽しんだ。
画像

深い緑に囲まれ苔むした木道あり、橋あり、そして滝があり と飽きることがありません。車道脇に沿って作られた散歩道、訪れた多くは、車道に車を止めたり、レンタサイクルで見所をリストアップしながら上流の十和田湖を目指している。   

私たちは川沿いの散歩道を歩きながら見所を探索撮影した。 登り一方で、かなりきついが、・・・激しい流れの中に点在する岩には苔が生えて、見所いっぱいだ !  
 画像 画像
画像画像 
画像 
流れの中にわづかに色づき始めた紅葉が見られる、10日もすれば渓流一面が色づき一段と素晴らしい景観を見せてくれるだろう
画像画像

渓流沿いに架かる 雲井の滝 白糸の滝
画像 画像













9月27日青森空港から1時間余りの行程で奥入瀬に着いた。
心配された雨も夕方までもってくれた。今日はホテルでゆっくり休養し、明日、明後日の八甲田山・岩木山登山に備えた。が夕方から雨模様・・・明日の登山が心配だ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック